上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5月4日から始まった、FANTANIMA2016! 無事終了いたしました。
来てくださった皆様ありがとございます。
今年も色々な作家さんとの出会いや、久しぶりに会う友達、
お祭りのような楽しい一週間でした。

会場入り口 可愛いディスプレイ!
IMG_2058.jpg
今回の出品作品です。
IMG_1996.jpg


今回は、ほぼ毎日 会場に行ってました。
それでも会えない方もいて残念でした。申し訳ないです。

搬入から毎日、会場で人形と会っていると、可愛いなと思う子も出来て、
あれもこれもと欲しくなって、困ってしまいます。(結局、迷った末、何点か購入してしまいました)
購入したあれこれ
IMG_2181.jpg

寝不足の一週間でしたが、今年も参加出来て本当に嬉しく、感謝!!です。




前回、下書きの段階から
ついに!完成致しました。
おやじあざらしシールです。ヾ(・∀・)ノ
色が付くと 拙いイラストもいい感じに 
印刷の方々に大変お世話になりました。
おやじあざらしの文字も イメージに合う字を会社の人に書いてもらいました。o(≧ω≦)o
IMG_1924.jpg


熨斗のあざらしは、ギフトラッピングの時
熨斗のところに名前を書いて貼って使ってもらえると良いかと思います。

IMG_1925.jpg

私的には、一杯作ってしまいました。
今度のFANTANIMA!で販売予定です。少しても在庫が減ると良いな〜
2016.04.07 今年の花見
桜が咲くと、一気に春が来たって感じです。
今年も桜を満喫しました。
なんとなくですが、今年の桜はピンク色が強い気がします。
住んでる場所も地名に桜がつくだけあって、桜の木が、たくさんあって気に入ってるのですが、
職場は立派な桜並木沿いで、すごく綺麗!
この時だけは、会社行くのもなんとなくウキウキします。

IMG_1677.jpg

そして、今年も中目黒でいつものスタンプ仲間と花見です。
目黒川沿いも桜綺麗です。
IMG_1692.jpg

今年もすごい人でしたが、なんとかお店にも入れて、
川沿いはダメですが、反対川の商店街側は3件目ではいれました。
メンバー揃って会うのは久しぶりなので、女子でワイワイ楽しかったな。
同じ目黒川沿いでも、こちらは職場に近い目黒川。
川幅が広くなり、下流になると景色が違ってます。
IMG_1717.jpg

私も桜満喫しましたが、この子達も!
私が仕事しているのに花見してます。笑
IMG_1722.jpg


IMG_1723.jpg

FANTANIMA!のお花見ロケがありました。他の作家さんの作品たちと一緒にお花見!
カワウソの兄妹を撮影に送り出しました。楽しそうです。
もう一ヶ月切りました!まだまだやること一杯です。



先週の土曜日 中目黒のさくらギャラリー ふたり展(昨日までです。)を見に行ってきました。
バッグ作家の中村桂子さんと、リトグラフ作家のたかしまなおこさんの展示会です。

友人が使っているバッグがずーっと気になっており 一目ぼれしてから
もう何年でしょうか?
展示会があったら誘ってねとお願いしていて、やっと今回叶いました。
中村さんのバッグは見ていると、 ほっこりします。
色や刺繍を楽しんで作っている感じが伝わってきます。
IMG_1628.jpg

友人がオーダーした後、私もとお願いしてしまいました!(やった!)
色を自分が合わせやすい茶系へ サイズを少し大きく、肩かけではなく手持ち用にと
初対面なのに色々なリクエストを聞いてくださり、中村さん!ありがとうございます。
どんなのが出来るのか気長に待ちます。わくわくします。
何カ月か後の自分へご褒美です。
さ 仕事もチクチクもがんばろ〜

今年は、ひと月に一回は!更新と思っておりましたが、
2月は辛いことがあり、そんな気分になれませんでした。
やっと3月も終わりに近づき、普段の生活に戻ってきました。
毎日 普通にが一番です。

5月にFANTANIMA!が開催されます。
それに向けての作品作りが悲しさを紛らわせてくれました。
こうやって没頭できることがあるって良いことです。
今回は人形はもちろんのことですが、シールを作製するつもりです。
今までのおやじあざらし達をイラストにしてみました。
IMG_1614.jpg

ニードルフェルトを始めた頃はおやじあざらしに熨斗を付けて手作り市などで
販売しておりました。
その後は腹巻おやじへ おやじあざらしも変遷をとげていってるのです。

会社でも作るにあたってのアドバイスを受け(シール屋さんだから)
やっと原稿ができた段階でこれから印刷にまわします。
どんな風に色がついて、仕上がってくるのか凄く楽しみです。
出来上がった頃にまた!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。