やっと過ごしやすい季節になってきました。
羊毛フェルトの季節ってかんじです。
現在、12月4日のネイチャー アニマル ワンダーランドの参加に向けて
制作中です。NAW
今まで作っていた、サボテンをグレードアップ!して並べる予定です。
その他、もろもろ 季節的なサンタやツリー おやじ鏡餅など 
90×90のスペースですが、
楽しく、わいわいとした飾り付けを目指して、
ちくちくしております。
IMG_3244.jpg


申し込んだのは8月だったかな、あっという間に10月。
もう2か月しかない 頑張ります。
いままで、小さい作品が多く、色々な表情が作れるのがよかったので、
目を刺繍で入れるという事をしてました。
少し大きなものを作るとなると、刺繍目だと見えなくなってしまうので、
どうしようかと考えていましたが、
5月のFANTANIMA!でいっぱいガラスの目を購入しました。

IMG_2199.jpg


小さめの目を使って、猫の人形を作ってみました。猫も初めて作ります。
初めてづくしです。
IMG_2504.jpg


何故今まで猫を作らなかったのか、
あざらしとか、カワウソとかは、ああ、こんなのいたなぁという感じで流されますが、
猫や犬、身近な動物って、
皆が知ってるから、むずかしいなぁと 
今回のガラス目はどう見ても猫目なので、猫を作ってみたのですが、
どうでしょうか?
IMG_2518.jpg
真ん中のネズミくんは、私のお気に入り、bakenekoさんの作品です。

ちょっとこれから、猫を研究してみま〜す。
5月4日から始まった、FANTANIMA2016! 無事終了いたしました。
来てくださった皆様ありがとございます。
今年も色々な作家さんとの出会いや、久しぶりに会う友達、
お祭りのような楽しい一週間でした。

会場入り口 可愛いディスプレイ!
IMG_2058.jpg
今回の出品作品です。
IMG_1996.jpg


今回は、ほぼ毎日 会場に行ってました。
それでも会えない方もいて残念でした。申し訳ないです。

搬入から毎日、会場で人形と会っていると、可愛いなと思う子も出来て、
あれもこれもと欲しくなって、困ってしまいます。(結局、迷った末、何点か購入してしまいました)
購入したあれこれ
IMG_2181.jpg

寝不足の一週間でしたが、今年も参加出来て本当に嬉しく、感謝!!です。




前回、下書きの段階から
ついに!完成致しました。
おやじあざらしシールです。ヾ(・∀・)ノ
色が付くと 拙いイラストもいい感じに 
印刷の方々に大変お世話になりました。
おやじあざらしの文字も イメージに合う字を会社の人に書いてもらいました。o(≧ω≦)o
IMG_1924.jpg


熨斗のあざらしは、ギフトラッピングの時
熨斗のところに名前を書いて貼って使ってもらえると良いかと思います。

IMG_1925.jpg

私的には、一杯作ってしまいました。
今度のFANTANIMA!で販売予定です。少しても在庫が減ると良いな〜
2016.04.07 今年の花見
桜が咲くと、一気に春が来たって感じです。
今年も桜を満喫しました。
なんとなくですが、今年の桜はピンク色が強い気がします。
住んでる場所も地名に桜がつくだけあって、桜の木が、たくさんあって気に入ってるのですが、
職場は立派な桜並木沿いで、すごく綺麗!
この時だけは、会社行くのもなんとなくウキウキします。

IMG_1677.jpg

そして、今年も中目黒でいつものスタンプ仲間と花見です。
目黒川沿いも桜綺麗です。
IMG_1692.jpg

今年もすごい人でしたが、なんとかお店にも入れて、
川沿いはダメですが、反対川の商店街側は3件目ではいれました。
メンバー揃って会うのは久しぶりなので、女子でワイワイ楽しかったな。
同じ目黒川沿いでも、こちらは職場に近い目黒川。
川幅が広くなり、下流になると景色が違ってます。
IMG_1717.jpg

私も桜満喫しましたが、この子達も!
私が仕事しているのに花見してます。笑
IMG_1722.jpg


IMG_1723.jpg

FANTANIMA!のお花見ロケがありました。他の作家さんの作品たちと一緒にお花見!
カワウソの兄妹を撮影に送り出しました。楽しそうです。
もう一ヶ月切りました!まだまだやること一杯です。