前回、下書きの段階から
ついに!完成致しました。
おやじあざらしシールです。ヾ(・∀・)ノ
色が付くと 拙いイラストもいい感じに 
印刷の方々に大変お世話になりました。
おやじあざらしの文字も イメージに合う字を会社の人に書いてもらいました。o(≧ω≦)o
IMG_1924.jpg


熨斗のあざらしは、ギフトラッピングの時
熨斗のところに名前を書いて貼って使ってもらえると良いかと思います。

IMG_1925.jpg

私的には、一杯作ってしまいました。
今度のFANTANIMA!で販売予定です。少しても在庫が減ると良いな〜
2016.04.07 今年の花見
桜が咲くと、一気に春が来たって感じです。
今年も桜を満喫しました。
なんとなくですが、今年の桜はピンク色が強い気がします。
住んでる場所も地名に桜がつくだけあって、桜の木が、たくさんあって気に入ってるのですが、
職場は立派な桜並木沿いで、すごく綺麗!
この時だけは、会社行くのもなんとなくウキウキします。

IMG_1677.jpg

そして、今年も中目黒でいつものスタンプ仲間と花見です。
目黒川沿いも桜綺麗です。
IMG_1692.jpg

今年もすごい人でしたが、なんとかお店にも入れて、
川沿いはダメですが、反対川の商店街側は3件目ではいれました。
メンバー揃って会うのは久しぶりなので、女子でワイワイ楽しかったな。
同じ目黒川沿いでも、こちらは職場に近い目黒川。
川幅が広くなり、下流になると景色が違ってます。
IMG_1717.jpg

私も桜満喫しましたが、この子達も!
私が仕事しているのに花見してます。笑
IMG_1722.jpg


IMG_1723.jpg

FANTANIMA!のお花見ロケがありました。他の作家さんの作品たちと一緒にお花見!
カワウソの兄妹を撮影に送り出しました。楽しそうです。
もう一ヶ月切りました!まだまだやること一杯です。



先週の土曜日 中目黒のさくらギャラリー ふたり展(昨日までです。)を見に行ってきました。
バッグ作家の中村桂子さんと、リトグラフ作家のたかしまなおこさんの展示会です。

友人が使っているバッグがずーっと気になっており 一目ぼれしてから
もう何年でしょうか?
展示会があったら誘ってねとお願いしていて、やっと今回叶いました。
中村さんのバッグは見ていると、 ほっこりします。
色や刺繍を楽しんで作っている感じが伝わってきます。
IMG_1628.jpg

友人がオーダーした後、私もとお願いしてしまいました!(やった!)
色を自分が合わせやすい茶系へ サイズを少し大きく、肩かけではなく手持ち用にと
初対面なのに色々なリクエストを聞いてくださり、中村さん!ありがとうございます。
どんなのが出来るのか気長に待ちます。わくわくします。
何カ月か後の自分へご褒美です。
さ 仕事もチクチクもがんばろ〜

今年は、ひと月に一回は!更新と思っておりましたが、
2月は辛いことがあり、そんな気分になれませんでした。
やっと3月も終わりに近づき、普段の生活に戻ってきました。
毎日 普通にが一番です。

5月にFANTANIMA!が開催されます。
それに向けての作品作りが悲しさを紛らわせてくれました。
こうやって没頭できることがあるって良いことです。
今回は人形はもちろんのことですが、シールを作製するつもりです。
今までのおやじあざらし達をイラストにしてみました。
IMG_1614.jpg

ニードルフェルトを始めた頃はおやじあざらしに熨斗を付けて手作り市などで
販売しておりました。
その後は腹巻おやじへ おやじあざらしも変遷をとげていってるのです。

会社でも作るにあたってのアドバイスを受け(シール屋さんだから)
やっと原稿ができた段階でこれから印刷にまわします。
どんな風に色がついて、仕上がってくるのか凄く楽しみです。
出来上がった頃にまた!
2015年もあっと言う間でした。
2014年末からお仕事を始め、この一年本当に短かったです。

ブログのアップもあまり出来ていませんでしたが、
作品は、ちょこちょこと作っておりました。
昨年の8月よりフェルト以外の素材で人形を作りたいと思い、一月に一回ペースですが、
青の羊さんの教室にいっております。
違う素材で、作り方も全く違う人形作りを学ぶって、すごく参考になります。
まだ制作途中なのですが、どんな風になるかと思うと、フェルトとは違う楽しさがあります。
IMG_1514 (1)

粘土のカワウソ頭は今後、球体関節人形?となる予定です。
また他の生徒さんとワイワイ言いながら作る作業がとても楽しいです。
他の方の作品の仕上がりを見るのがとても面白い。
 
今年もコツコツと制作していきます。
またカワウソ球体人形は変化があったらアップします。
