サボテン人形の表情研究と思い
イラストを描いていたら、なんだか いろいろ浮かんできました。
ちょっと前に、友人に『ラインのスタンプやってみたらいいじゃん』と言われたことを思いだし、
まず、40個のイラストが描けるのか、チャレンジしてみました。
どんな言葉にしようか、良く使うかなと思われる言葉、40個ピックアップし、
言葉に合わせてのイラストを描く。
絵のレベルはさておき、自分でも、驚いているのですが、意外に簡単に描けてしまいました。
描いた後は、ラインスタンプにするための画像加工の仕方を検索。
これなら出来そうと思われる方法を見つけ、
頑張ってみました。
初めて、PCにPCらしい仕事をやってもらいました。

IMG_3573.jpg

11月初めに申請し、
二回のリジェクト
1回目は、画像の透過もれ(4個)
2回目は、文字の間違い(1個)
どうなることか‥
認定されれば、いいなぁ〜

もうネイチャー アニマル ワンダーランドまで あと10日!
まずい!できてないこと いっぱい 少しづつでもこなしていこう。



サボテン人形の表情をもっと豊かにしたいと思い
最近、サボテンのイラストを描き始めました。
こんな時ならこんな表情かなとか
想いながら描くのがとっても楽しい!

IMG_3330.jpg

ネイチャー アニマル ワンダーランドを前にして、お絵かきにはまってしまって、
どうなる!? わたし
そして こんな表情 私の刺繍テクニックで表現できるのだろうか?
課題 山積みです。

IMG_3338.jpg
やっと過ごしやすい季節になってきました。
羊毛フェルトの季節ってかんじです。
現在、12月4日のネイチャー アニマル ワンダーランドの参加に向けて
制作中です。NAW
今まで作っていた、サボテンをグレードアップ!して並べる予定です。
その他、もろもろ 季節的なサンタやツリー おやじ鏡餅など 
90×90のスペースですが、
楽しく、わいわいとした飾り付けを目指して、
ちくちくしております。
IMG_3244.jpg


申し込んだのは8月だったかな、あっという間に10月。
もう2か月しかない 頑張ります。
いままで、小さい作品が多く、色々な表情が作れるのがよかったので、
目を刺繍で入れるという事をしてました。
少し大きなものを作るとなると、刺繍目だと見えなくなってしまうので、
どうしようかと考えていましたが、
5月のFANTANIMA!でいっぱいガラスの目を購入しました。

IMG_2199.jpg


小さめの目を使って、猫の人形を作ってみました。猫も初めて作ります。
初めてづくしです。
IMG_2504.jpg


何故今まで猫を作らなかったのか、
あざらしとか、カワウソとかは、ああ、こんなのいたなぁという感じで流されますが、
猫や犬、身近な動物って、
皆が知ってるから、むずかしいなぁと 
今回のガラス目はどう見ても猫目なので、猫を作ってみたのですが、
どうでしょうか?
IMG_2518.jpg
真ん中のネズミくんは、私のお気に入り、bakenekoさんの作品です。

ちょっとこれから、猫を研究してみま〜す。
5月4日から始まった、FANTANIMA2016! 無事終了いたしました。
来てくださった皆様ありがとございます。
今年も色々な作家さんとの出会いや、久しぶりに会う友達、
お祭りのような楽しい一週間でした。

会場入り口 可愛いディスプレイ!
IMG_2058.jpg
今回の出品作品です。
IMG_1996.jpg


今回は、ほぼ毎日 会場に行ってました。
それでも会えない方もいて残念でした。申し訳ないです。

搬入から毎日、会場で人形と会っていると、可愛いなと思う子も出来て、
あれもこれもと欲しくなって、困ってしまいます。(結局、迷った末、何点か購入してしまいました)
購入したあれこれ
IMG_2181.jpg

寝不足の一週間でしたが、今年も参加出来て本当に嬉しく、感謝!!です。




