いままで、小さい作品が多く、色々な表情が作れるのがよかったので、
目を刺繍で入れるという事をしてました。
少し大きなものを作るとなると、刺繍目だと見えなくなってしまうので、
どうしようかと考えていましたが、
5月のFANTANIMA!でいっぱいガラスの目を購入しました。

IMG_2199.jpg


小さめの目を使って、猫の人形を作ってみました。猫も初めて作ります。
初めてづくしです。
IMG_2504.jpg


何故今まで猫を作らなかったのか、
あざらしとか、カワウソとかは、ああ、こんなのいたなぁという感じで流されますが、
猫や犬、身近な動物って、
皆が知ってるから、むずかしいなぁと 
今回のガラス目はどう見ても猫目なので、猫を作ってみたのですが、
どうでしょうか?
IMG_2518.jpg
真ん中のネズミくんは、私のお気に入り、bakenekoさんの作品です。

ちょっとこれから、猫を研究してみま〜す。
またもや、更新をさぼってしまいました。
せめて一月に一回はと、思っていたのですけど、

仕事を始め、はや三ヶ月!
やっと生活のパターンに慣れてきた感じです。
前は、夜型。
今は、朝型。
最初の一ヶ月は、早く起きなきゃ というプレッシャーと,
始めての職種という緊張で夜、寝られなかったなぁ
今は、すっかり馴染んでいます。

今年も4月29日から5月5日まで、東京丸の内 丸善オアゾにて作品を出品します。
現在、頑張って製作中です。
平日は仕事のため、手の込んだチクチク作業はできませんが、
土日に集中して製作をしています。
IMG_0477.jpg



IMG_0473_2.jpg

今回は瓶に詰めてみました。
埃を避けられるし、蓋の部分が有効につかえます。
私の中では、一瓶ごとにお話があって作っています。
見た人が、お話を想像してもらえたら、良いなぁと思っています。
最近やっと仕事が決まりました。
8月末に学校を卒業してから、結構な時間が経過してしまいました。
3ヶ月間、履歴書や職務経歴書を書いては直し、書いては直し。
そんな生活をしていたので、何となく気持ちが落ち着かず、
制作から遠ざかっていました。

仕事が決まったら、作ってみようかなって気持ちがフツフツと湧いてきました。
無職の時は、いくらでも時間があったのにね。
で出来たのが、来年の干支のひつじ達。

羊とツリー

チクチクがスタートしたところに、
このブログを通して、嬉しいオーダーの依頼が!
このタイミングでお便りをいただいて、とても励みになります。
頑張って制作しますね。

おやじもち

本日、高円寺Too ticki に納品致しました。
クリスマスツリー・年末定番のおやじ餅・ひつじたち
友人への結婚の
プレゼントとして
こんな あざらしを作ってみました。IMG_0872.jpg
ウェディングあざらしです。旦那さんがフランスの方なので
フレンチな色使いで
Aちゃん!お幸せに
大阪のアラビクさんに展示中のサボテンちゃんをご購入のお客様より
コメントが!
ありがとうございます。
見て和んでいただいている様で、とても嬉しいです。
作品達が私の手元から離れ、色々な方とコミュニケーションしてくれて
繋がっていくのは、とても素敵なこと。

フェルトで人形を作っていて、私が一番に考えている事。
それは “笑顔”
出会った時に、にっこりと笑顔がでればいいなと思いながら作っております。


Lets Go さぼてん

      お水は不要!笑顔を下さいね。