またもや、更新をさぼってしまいました。
せめて一月に一回はと、思っていたのですけど、

仕事を始め、はや三ヶ月!
やっと生活のパターンに慣れてきた感じです。
前は、夜型。
今は、朝型。
最初の一ヶ月は、早く起きなきゃ というプレッシャーと,
始めての職種という緊張で夜、寝られなかったなぁ
今は、すっかり馴染んでいます。

今年も4月29日から5月5日まで、東京丸の内 丸善オアゾにて作品を出品します。
現在、頑張って製作中です。
平日は仕事のため、手の込んだチクチク作業はできませんが、
土日に集中して製作をしています。
IMG_0477.jpg



IMG_0473_2.jpg

今回は瓶に詰めてみました。
埃を避けられるし、蓋の部分が有効につかえます。
私の中では、一瓶ごとにお話があって作っています。
見た人が、お話を想像してもらえたら、良いなぁと思っています。
最近やっと仕事が決まりました。
8月末に学校を卒業してから、結構な時間が経過してしまいました。
3ヶ月間、履歴書や職務経歴書を書いては直し、書いては直し。
そんな生活をしていたので、何となく気持ちが落ち着かず、
制作から遠ざかっていました。

仕事が決まったら、作ってみようかなって気持ちがフツフツと湧いてきました。
無職の時は、いくらでも時間があったのにね。
で出来たのが、来年の干支のひつじ達。

羊とツリー

チクチクがスタートしたところに、
このブログを通して、嬉しいオーダーの依頼が!
このタイミングでお便りをいただいて、とても励みになります。
頑張って制作しますね。

おやじもち

本日、高円寺Too ticki に納品致しました。
クリスマスツリー・年末定番のおやじ餅・ひつじたち
友人への結婚の
プレゼントとして
こんな あざらしを作ってみました。IMG_0872.jpg
ウェディングあざらしです。旦那さんがフランスの方なので
フレンチな色使いで
Aちゃん!お幸せに
大阪のアラビクさんに展示中のサボテンちゃんをご購入のお客様より
コメントが!
ありがとうございます。
見て和んでいただいている様で、とても嬉しいです。
作品達が私の手元から離れ、色々な方とコミュニケーションしてくれて
繋がっていくのは、とても素敵なこと。

フェルトで人形を作っていて、私が一番に考えている事。
それは “笑顔”
出会った時に、にっこりと笑顔がでればいいなと思いながら作っております。


Lets Go さぼてん

      お水は不要!笑顔を下さいね。
2014.05.05 FANTANIMA!
FANTANIMA!ついに明日が最終日です。
色々な作品に囲まれて、作った方とお話も出来て勉強になりました。

今回は自由に撮影出来たので他の方の作品を紹介します。
ちゃっかりおやじあざらしと一緒に撮らせていただきました。

DSCN0559.jpg
作者の人柄も作品みたいな感じでした。

DSCN0572.jpg
リアルな猫さんと。おやじも同じ素材なんだけどな〜

DSCN0561.jpgオオカミの住まいにもお邪魔〜

DSCN0576.jpg

DSCN0585.jpg

DSCN0594.jpg
おなじあざらし仲間でってことで一緒に撮影。成金あざらしさんと

これはほんの一部!iいっぱいの子がいて千差万別。
見ていて飽きないなぁ。

