上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018.01.08 おせち展
今年初めての更新となります。 本年もよろしくお願い致します。
今年もチクチクと楽しく作っていきます。

FANTANIMA!の繋がりで誘っていただき、3日から13日まで
神戸三宮 GALLERY6さんの おせち展に参加させて頂いております。
参加する作家さんで担当のおせちが決まっておりまして、
私の担当おせちは、チョロギです。
赤い巻貝のような不思議な食べ物。漬物か?
黒豆の相棒的な
花言葉が、驚き楽しい人生!というらしい
そんな感じを出せたらなという思いで作ったのですが、
どうでしょうか?
IMG_6096.jpg

IMG_6103.jpg
黒豆チョロギさんと7粒の豆びと

チョロギさんのヘアスタイルは、羊毛で作った黒豆です。
そこの合間からワイヤーでくるくるしたチョロギが出ています。、
作っていたら、サザエさん見たいな感じになったので、お正月なので、日本髪風にして見ました。
いつもの定番 お豆さんたちは、チョロギさんのお供として7粒作りました。
今回は胴体をつけて!
イメージは白雪姫と7人の小人。七福神です。IMG_6106.jpg
いつものそら豆の他に、今回は黒豆、ひよこ豆 ウズラマメと入れたのですが、
うずらなんて、わからないですね。(´∀`*)

今回 おせち展で作った子たちは、昨年、ワークショップで習ったことを
取り入れた部分もたくさん入っています。
ワークショップでは、羊毛で表現できない部分など、物を作る方々から色々とアドバイス頂いたり、
作っていると籠りがちになってしまいますが、
今年も引き続き、色々とチャレンジしていこうと思います。

またの更新まで。







スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。