先日、以前から気になっていた町田にあるリス園に行って来ました。
なかなか一人では行く気になれず、この日は友人Sちゃんを誘って念願のリス園です。
自宅から20分程のドライブですが、いつもと違う道を走るってウキウキします。

IMG_0098.jpg

ここは約200匹のリスが放し飼い!触れ合うことが出来るという、リス好きには堪らない所です。
ふれあい広場でウサギ、モルモット、などを見て、
この日一番の目的!放し飼い広場へ。
放し飼い広場の入り口で荷物と上着を預け、ゲートをくぐると、
天気が良いので、日向ぼっこ中でこんな感じで伸びてる子もいたしりて、
リスパラダイス。
IMG_0054.jpg
100円でヒマワリの種を買い、鍋つかみの様な手袋をしてリス達と触れ合います。
IMG_0084.jpg
最初は警戒をしつつ、ヒマワリの種を一粒ずつ持って行って食べてましたが、だんだん慣れてくると、
下からよじ登って、手の上で食べてくれたりします。
可愛くって、堪らな〜い

園の隣には薬師池公園があり、お弁当をここで頂きました。
ここもあと少しすると紅葉が綺麗な感じ。
また近いうちにリスに会いに来ようかな。和みます。
スポンサーサイト
Secret

