上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ここに引っ越してきて2年ちょっと、時間が少し出来たので、以前からやってみたかった木彫りを始めてみました。
先生は伯母さん。今の所からだととても近いです。
月1回くらいのペースですが、彫り方で分からないことなどを聞きに行ってます。
小学1年の終わりまで、父の実家の側で暮らしていた時、毎日遊びに行っていた伯父の家で、伯母さんの木彫りを良く見ていました。彫っている手元を見るのも楽しかった。
自分でもやってみて、絵を描くのに近い感じ?かな〜と思いました。
毎日少しづづ彫って変化をしていくのを見るのが楽しい。
何処でスットップすべきか、どんな仕上げ何を塗るかも迷いどころ。

まず丸
   紫陽花の花の丸みを出す為に角を削ったところ

あじさい
丸くした所に紫陽花の花を彫る。上の葉付きの紫陽花は伯母作です


んでパソコンの勉強はというと?
先日、カタログの後ろの細かい商品説明、スペックについて勉強しました。
その後、自分が買うなら何を選ぶか?ということで近所のヨドバシさんとソフマップさんに授業中見に行きました。
いままで、こういったお店に行っても何を聞いてよいやら分からなかった自分が、お店の人に質問していると言う事にびっくりしました。
何日か後に、友人『に』と食事をした時、いつもはパソコンの話は聞いているだけの私から質問が出た事に友人『に』は驚いてました。

苦手意識の強いパソコン。6時間授業で聞いていられるって先生の力もすごいなぁと…
パソコンや木彫り、知らない世界を知るって楽しいね。
スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。