先日の日曜日、友人に誘われて横浜で開催されたWFPウォーク・ザ・ワールドに。
ここ最近運動不足。
2月から家に隠りっきりだったので、ウォーキング再開のきっかけになればと思い10kmウォークに参加しました。
良い天気、気持ちいい海からの風。
横浜の名所、旧跡を廻るコースはちょっとした観光気分。DSCN0774.jpg
5月はバラが綺麗な季節。丁度見頃でした。
10kmは友人と話しながらであれは結構大丈夫な距離。
ゴミ袋と軍手を渡されて歩いていたのですが、列の先頭でも拾うようなゴミが落ちてないなぁ
たま〜にタバコの吸い殻がある程度。結構ゴミを意識して探してみたんだけど
外国から来た人が日本はゴミがなくて綺麗っていうけど、実感。


ゴール後はシーバスに乗って中華街へ遅いお昼を取りにDSCN0813.jpg

久しぶりに体を動かし、友人がいて、旨いごはんがあって…
普段の何気ない日々もありがたいなと思った一日。

IMG_0828.jpg
     くまモンスポンジはゴミ拾いの参加商品でダスキンさんがらもらったもの
Secret

