29日の夜、搬入を終えました。作品数は小さいものだけど66点!
私としてはかなり製作しました。
前回は仕事もあったし、初めての事で展示方法など考える心の余裕はありませんでしたが、
今回は展示もちょっとは頑張った。他の人と比べるとまだまだですけど。
だけどこうやって写真で見るとまだまだスペースに空きが見えてて寂しい感じだなぁ。

そして今回何故サボテンなのか?
住む所が海だろうが砂漠のような所であろうが国が違っても皆友達(アミーゴ)。
アミーゴ→メキシコ→サボテンという流れから今回はサボテン!
おやじあざらしの結婚式に船に乗ってやってくるサボテンアミーゴ達っていうのを出したかったんだけれども、
どうでしょうかね。


DSCN0568.jpg

30日はオープニングイベントが夕方からはじまり、
怪獣ベッコスやリアルな着ぐるみグレート・プレーンスのダンスなどもあり会場は大盛り上がり!
一緒に写真を撮ったり、撮影会です。
居合わせた友人も私も大興奮!

DSCN0711.jpg


DSCN0686.jpg

その後、会場を変えての親睦会。
ロシアの方々は英語を話される方は少なく、どれだけ通じていたかわかりませんが、それでもとても楽しかった。

昨年親睦会でお話して、わさびが好きと言う事で最終日にわさびをあげたマリナさん。
私の事を覚えていてくれてとても嬉しかったです。おまけにお土産までありがとうございます。
エストニアから来られたアンナさんは、私と同じくお気に入りの子を連れて色んなところに行くようで、
写真を見せてくれました。
で、アンナさんのコブタちゃんとおやじあざらしとの親睦をかねての2ショット。
DSCN0718.jpg

今年のFANTANIMA!は作品の撮影が自由なので写真をたくさん撮りました!次回の更新はそれを紹介しますね。
スポンサーサイト
Secret

