2013.12.18 おでんの季節
寒いですね。関東の18日、19日の天気は雨。ところによって雪。
こんな寒い日には、お鍋やおでん!体が温まるものがよいですね。
ここのところよく おでん を作ります。
おでん

夕飯が終わって一息ついてから家にある大きい鍋にお湯を沸かし、だしを作り
色々な物を入れてゆきます。
今まで色んな具を用意するのって大変で面倒?って思ってましたが
意外に楽チン(笑)切って入れてゆくだけ

カレーとお刺身って実家の母が手を抜く時に良く出ていた記憶が…
 おでん も思い起こせばあったな結構
 
煮込んでいる間にチクチクしたりテレビを見たり、
こうやって作り込んでおくと味もしみるし、
翌日のお弁当にも持って行けるので便利です。
お弁当に汁物?
いやいや何でもありです。


















Secret

