2013.10.19 岡山 その3
3日目は犬島瀬戸内芸術祭。
この期間は岡山駅から直通バスが1日3本。
これに乗ってフェリーが出る港、西宝伝に向かいます。
この日もとても良い天気。島に行ってぶらぶらして海を見て。
1日こんな日があっていいかな〜と
DSCN0297.jpg


犬島は行くのが少し不便ですが、1日ゆっくり見て回るには丁度良い。
直島などはガイドブックにも結構載っていたりするので、
こんな感じかな…って勝手ですが、想像をしてしまい、
あとは混んでるだろうなと、これ又勝手に思い、
1909年からの10年間しか操業しなかった銅製錬所に心惹かれて。今回は犬島にお邪魔しました。
遺構をいかした美術館。


DSCN0317.jpg

DSCN0320.jpg
 



とても良かった。
近代芸術って、分かりづらいってイメージでしたが、
それぞれに驚きがあって、おもしろーい、かっこいいね 。 って思え楽しかったです。

DSCN0336.jpg

DSCN0349.jpg
   高校のセミナーハウスです。こんなところもアートです。

ゆっくり4時間。ちょうど良かったです。(早い人で2時間もあれば全部みれるかな)
バスで岡山。心のこりのないよう駅周辺でお昼ご飯兼夕飯をとり、旅も終了。
帰りの飛行機の中でこんなものを!DSCN0372.jpg

来年は何処へ?



 
Secret

