やっと更新。(笑)
岡山の夜は飲み過ぎました。
体調が今ひとつなのに、台風も来てるし明日は雨だからゆっくりスタートだね
なんて言いながら。
普段、飲まない日本酒。折角だから岡山の地酒だ!ってことで大正の鶴、頂きました。
美味しかった。更にまたお代わり。
ちょっと飲み過ぎた。
しまったと思い、ひたすらお水飲みました。


街の方のお話では、岡山は雨が少ない土地柄。
だから果物がおいしいと!
朝起きたら見事に晴。
有り難いけど、ちょっとキツイなぁ。
10月とは思えない暑さ。30℃越えの夏日ですか〜!
2日目は犬島に行く予定でしたが。台風の余波が気になったので変更。

DSCN0247.jpg

後楽園と岡山城に。
岡山城ではボランティアのおじさんに一杯話を伺いました。
宇喜田家や池田家、前田家の話なんか聞きまして、ちょっと前のことの様な話ぶりがなんともね。
歴史が好きなんだなぁと。

岡山城の石垣の上の部分は赤く焼けてました。これは戦争の空爆でお城が焼けてしまった時の跡。
いまは土台がコンクリートの岡山城。お城は色々な時代を越えてきたのだな〜
これからは変わらずにあって欲しいなぁ。


フルーツ王国 岡山。
ならこれでしょうって事でパフェ。

DSCN0267.jpg
天満屋のなかのフルーツJ  いちじくのパフェ

ペロリです。
『ゆ』は私の食べる姿を見て大受けしてました。
ボーとして無表情で黙々と食べてたらしい。
女子らしくキラキラしてパフェは頂かねばね。

そんなこんなで倉敷で美術館をまわるなんて時間はなくなりました。
倉敷をぶらぶら、お土産なんかも買って、楽しいと1日なんてあっと言う間ですね。

その3へ続きます。


 

スポンサーサイト
Secret

