岡山に行って参りました。
友人『ゆ』と旅貯金というものをしてます。毎月3000円也。
これが貯まった頃に二人で旅にでます。
前の仕事先で知り合った友人がsmap貯金(コンサート用の友達との貯金。チケットやグッズを買うのに充てる)をしてたのを参考に初めてかれこれ6年?
ちなみに昨年は松本です。
旅貯始まって以来の長距離!飛行機で移動です。

DSCN0194.jpg

久し振りの飛行機。
陸続きは基本電車ですが、飛行機も旅に行った感が凄くでて良いなと思いました。
羽田の天気は晴天ですが、台風24号が九州へ接近の中出発です。
到着後倉敷へ。
曇ってましたが、なんとか降らずにもってます。
DSCN0231.jpg

お昼にはデミかつを戴きました。
でみかつ

お昼のおすすめはミニかつ定食でしたがお腹が空いていたので、かつ単品とご飯(小)、みそ汁を。
『ゆ』のミニかつが出て来た時その大きさに驚き。
どうしよう!と思いましたが、ソースもくどくなくペロリ。
美味しかった。ちょっと、やみつきになる味です。
夕方まで倉敷をぷらりして、岡山へ。
予定では早起きして瀬戸内芸術際なのですが、
台風だろうと言う事で、
夜の街へ。
DSCN0240.jpg壱厘酒蔵さん。はちまきおやじ居酒屋なじんでるな〜

美味しくって飲み過ぎました。翌日が心配になるくらい。
岡山は海の物、山の物美味しいです。
体重が心配になるくらい。

2へつづきます。

スポンサーサイト
Secret

