ブログ、色々とバタバタとしていて更新かなりサボっておりました。
バタバタの一つが富士山。
遠くから見てるばかりで、一度は登ってみたいと思っていた富士山。
友人に誘われてokはしたものの…
昨年の11月と今年の3月にギックリ腰をした私。
4月から整形外科のリハビリフィットネスに通い。
6月は大山にも練習として登りました。大山後、再び腰が〜っ!突然痛くて真っ直ぐ立てなくなって!
腰を伸ばしてもらい疲労回復のビタミン注射と痛み止めを打ち6月末になんとか復活。
整形外科通いをしつつ今回の登山となりました。
行けるかなと不安があったせいで、準備は7月に入ってから買いに走ると言った感じで…
そんなこんなで、行った富士山。途中で駄目なら下りてくればいいやと思いつつ。

のぼる


途中の風景

女子ばかりのツアーだったため、また平日でそれほど混んでいなかったため、休憩をいっぱい入れて頂き、
無事、8合目山小屋に到着。ここで仮眠をとり1時に山頂を目指して出発しました。
ここからはご来光を目指しての登山者が増えて前に進まず、休憩をとってしまうと、なかなか列に戻れなく成るため休憩も取れず、頂上までのこの2キロが一番辛く長く感じました。(約3時間かかりました。)

ご来光だ2

ご来光だ

山頂の人

こんな景色をみれたら、登りの辛さなんて!ふっとびます。
帰りの下山道はあっという間。登りにあんなに時間がかかったのに、
段差がないので膝には優しかった。スキーみたいで楽しかった〜
筋肉痛も思ったほどでは?アミノ酸やサプリが効いたのかな?
6月の大山の方が一日で登って、そして下ってと足には負担がありキツかった。

証明書2


お土産

今回は天気にも、色々な方の協力にも恵まれて、楽しく登れました。
ありがとうございました。
富士山またチャレンジしたいっ!




スポンサーサイト
Secret

