大阪のアラビクさんに展示中のサボテンちゃんをご購入のお客様より
コメントが!
ありがとうございます。
見て和んでいただいている様で、とても嬉しいです。
作品達が私の手元から離れ、色々な方とコミュニケーションしてくれて
繋がっていくのは、とても素敵なこと。

フェルトで人形を作っていて、私が一番に考えている事。
それは “笑顔”
出会った時に、にっこりと笑顔がでればいいなと思いながら作っております。


Lets Go さぼてん

      お水は不要!笑顔を下さいね。
先日の日曜日、友人に誘われて横浜で開催されたWFPウォーク・ザ・ワールドに。
ここ最近運動不足。
2月から家に隠りっきりだったので、ウォーキング再開のきっかけになればと思い10kmウォークに参加しました。
良い天気、気持ちいい海からの風。
横浜の名所、旧跡を廻るコースはちょっとした観光気分。DSCN0774.jpg
5月はバラが綺麗な季節。丁度見頃でした。
10kmは友人と話しながらであれは結構大丈夫な距離。
ゴミ袋と軍手を渡されて歩いていたのですが、列の先頭でも拾うようなゴミが落ちてないなぁ
たま〜にタバコの吸い殻がある程度。結構ゴミを意識して探してみたんだけど
外国から来た人が日本はゴミがなくて綺麗っていうけど、実感。


ゴール後はシーバスに乗って中華街へ遅いお昼を取りにDSCN0813.jpg

久しぶりに体を動かし、友人がいて、旨いごはんがあって…
普段の何気ない日々もありがたいなと思った一日。

IMG_0828.jpg
     くまモンスポンジはゴミ拾いの参加商品でダスキンさんがらもらったもの
展示会も終わってしまって、そろそろ本腰入れて仕事の事を考えるかな〜
などと思いつつダラダラとしているところに
急遽、FANTANIMA!関西展のお誘いが!


珈琲舎 書肆/ Luft アラビクにて
5月15日から6月10日まで
http://www.fantanima.nonc.jp

本日アミーゴ達を箱に詰め、大阪に送り出しました。
笑いの本場で笑いをとってこいよ〜
関西方面の皆様宜しくお願いいたします。

アミーゴハンコ
写真は最近彫ったアミーゴハンコ。
2014.05.05 FANTANIMA!
FANTANIMA!ついに明日が最終日です。
色々な作品に囲まれて、作った方とお話も出来て勉強になりました。

今回は自由に撮影出来たので他の方の作品を紹介します。
ちゃっかりおやじあざらしと一緒に撮らせていただきました。

DSCN0559.jpg
作者の人柄も作品みたいな感じでした。

DSCN0572.jpg
リアルな猫さんと。おやじも同じ素材なんだけどな〜

DSCN0561.jpgオオカミの住まいにもお邪魔〜

DSCN0576.jpg

DSCN0585.jpg

DSCN0594.jpg
おなじあざらし仲間でってことで一緒に撮影。成金あざらしさんと

これはほんの一部!iいっぱいの子がいて千差万別。
見ていて飽きないなぁ。

29日の夜、搬入を終えました。作品数は小さいものだけど66点!
私としてはかなり製作しました。
前回は仕事もあったし、初めての事で展示方法など考える心の余裕はありませんでしたが、
今回は展示もちょっとは頑張った。他の人と比べるとまだまだですけど。
だけどこうやって写真で見るとまだまだスペースに空きが見えてて寂しい感じだなぁ。

そして今回何故サボテンなのか?
住む所が海だろうが砂漠のような所であろうが国が違っても皆友達(アミーゴ)。
アミーゴ→メキシコ→サボテンという流れから今回はサボテン!
おやじあざらしの結婚式に船に乗ってやってくるサボテンアミーゴ達っていうのを出したかったんだけれども、
どうでしょうかね。


DSCN0568.jpg

30日はオープニングイベントが夕方からはじまり、
怪獣ベッコスやリアルな着ぐるみグレート・プレーンスのダンスなどもあり会場は大盛り上がり!
一緒に写真を撮ったり、撮影会です。
居合わせた友人も私も大興奮!

DSCN0711.jpg


DSCN0686.jpg

その後、会場を変えての親睦会。
ロシアの方々は英語を話される方は少なく、どれだけ通じていたかわかりませんが、それでもとても楽しかった。

昨年親睦会でお話して、わさびが好きと言う事で最終日にわさびをあげたマリナさん。
私の事を覚えていてくれてとても嬉しかったです。おまけにお土産までありがとうございます。
エストニアから来られたアンナさんは、私と同じくお気に入りの子を連れて色んなところに行くようで、
写真を見せてくれました。
で、アンナさんのコブタちゃんとおやじあざらしとの親睦をかねての2ショット。
DSCN0718.jpg

今年のFANTANIMA!は作品の撮影が自由なので写真をたくさん撮りました!次回の更新はそれを紹介しますね。
