上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
友人『ゆ』と久し振りに横浜で会いました。
神奈川県に生まれ育って○○年、とは言え横浜って…
あまり行かないのです。新宿、渋谷の方が近いから。
なので気分は観光モード全開!
この日は『ゆ』が丸善で購入してくれた、おやじあざらしの引き渡しもあったので、
こんな写真が撮れました。


赤レンガ倉庫にて
むふふ1

『ゆ』が自作のあみぐるみ、こけこを連れてきてたので、一緒に記念撮影。
『ゆ』はこけこと一緒に良く旅にでてます。そんな『ゆ』のブログはこちらです。http://blogs.yahoo.co.jp/poti901たま〜に更新されてます。

withこけこ

お昼は、勿論、中華街!
中華街
食べると写真撮り忘れます。青葉さんで、ビール&定食、小龍包を注文しました。
お土産に、月餅やクッキー等購入して元町へ
元町ではチャーミングセールをしていました。
同年代女子の人だかりに、なになにって感じで、見ていたら、二人して買い物してました。(笑)
今までサイズで諦めている事が多々ありましたが、結構あって、
お店の人が持って来てくれる服が、これまた上手いセレクトで、私も「ゆ』も満足な買い物ができました。


懐かしい味
  懐かしい!バタークリームの入ったチョコレートケーキ

横浜って、海あり、美味いもの、古い町並み、可愛いいお店もあり、凝縮されてて、良い街だな〜
もっと行って楽しまなくては!


スポンサーサイト
てづくり市のおたのしみは、勿論、自分の作品を色々な方々にみて頂く機会でもあるのですが、
ぶらぶらとお店を回って、作家さんとお話したり、出会いがあったものを手に入れるのも楽しみです。
一人出店では難しいのですが、私の立場は& plusですので、見て回る時間も多少あり
最近はよくアクセサリーを買わせて頂いております。
私の持っている洋服のほとんどは無地が多いので、アクセントとしてとても重宝してます。
体が大きくってサイズがあまりなく洋服買うということがあまりないので、(へたですが作っています)これくらいいいかな〜

鬼子母神の市で前回と今回続けてお隣、クルテ絵ガラス商店さんのブローチを購入。
これから大活躍しそう。革の蝶は1koさん。

chou.jpg

こちらはシーグラスはEffe*さんで以前(2年前)購入したもの。今回、鬼子母神で再会でき、
しかも覚えていてくださって、嬉しかったです。
夏は汗をかくと金属だと痒くなったりすることもあるのですが、レースだし留めのパーツも木。(棚ダボです。笑)
とても良いです。しかも胸元が賑やかになってシンプルな服にはたいへん助かります。

シーグラス
ほかも色々
アクセサリー

並べてみると結構集まってますが、どれもこれも愛着ありで大切に使ってます。
5月の鬼子母神、無事に終える事できました。
というのは、前日から突然、鼻水が止まらなくなりアレルギー?と思って床に就いたのですが、
起きたらそれとは違う様な…
念のために風邪薬を飲み、いつもと違う鼻水の勢いと戦いつつ営業いたしました。
途中あれほど持ってきたポケットティッシュがなくなり箱ティッシュを買いに行く有様で
お越し頂いたお客様!ずるずるしてて、すいませんでした。
  
ゴールデンウイークの最終日と言う事もあって市は大盛況!
作品達も色々な方のもとへ旅だってゆきました。


IMG_3251.jpg

atelier motif &plusにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。