もうFantanima!まで、残すところ10日となりました。
ヒーって感じで、追い込まれています。
ウイークデイは仕事で、遅々とした進み具合。
かといって、土日はと言うと、実家へ行ったりと言うことで、
焦るばかりです。
結構前から、作り始めてましたが、今はそれをどうするか、加工に四苦八苦中です。
イメージだけはあるのですが、加工技術が今ひとつな私。
ビーズアクセとか作れるような人だったら良かったのに私‥
拙い技術で、ブローチをまず加工。釣り針の下にさかなブローチ
なんとか何個か完成!
IMG_4361.jpg


サンキャッチャーと ↓ これからモビール 大物にチャレンジです。
IMG_4370.jpg
IMG_4351.jpg

5月2日が搬入です。なんとかしないと 
スポンサーサイト
2017年初のブログ更新となってしまいました。
お恥ずかしい!(。-_-。)
今年も5月のFANTANIMA!に参加させてもらいます。
人形の制作は、1月頃から、ちまちまとやっておりました。
カラフルな魚たちを作っております。IMG_3996.jpg


先日は、FANTANIMA!の皆様と、お花見ロケと言うことで、
桜の名所に行ってまいりました。
ロシアの作家さんの人形や日本の参加される方との親睦撮影会とでもいいましょうか!
昨年、参加できなかったので、今年はと思い、お休みを頂き参加しました。
久しぶりに、お人形と遊びました。
FANTANIMA!に参加するお人形達は、ゆるくって、面白い子ばかりで、
こんな大人でも、すっごーく楽しい。
そしてその作りに、感心することばかり。
自分では、こんなことできないから余計にね。
IMG_4212.jpg
自分の作品としっかり、撮影!
IMG_4167.jpg


IMG_4185.jpg
もうそろそろ、作品リストの提出とか、だんだん本番が迫ってきてます。
これから、小さな魚達を、どう料理しようか?


もう、大晦日です。
今年は色々と私しては、頑張った と思います。
お世話になった皆様ありがとうございました。

先日の東急ハンズでのワークショップも無事なんとか終えました。
次回への課題も多々ありますが、概ね参加された皆さん楽しんで帰られたのでは?
と思っております。そう思わないと次回もあるのでね。(´∀`σ)σ
https://instagram.com/p/BOQ77wljdxr/
次は1月16日を予定しております。東急ハンズのHPで1週間前から予約開始します!
受験シーズン目前なので、応援だるまを作ります。ご興味のある方は是非お待ちしております。
IMG_3755.jpg
サボテン人形の表情をもっと豊かにしたいと思い
最近、サボテンのイラストを描き始めました。
こんな時ならこんな表情かなとか
想いながら描くのがとっても楽しい!

IMG_3330.jpg

ネイチャー アニマル ワンダーランドを前にして、お絵かきにはまってしまって、
どうなる!? わたし
そして こんな表情 私の刺繍テクニックで表現できるのだろうか?
課題 山積みです。

IMG_3338.jpg
いままで、小さい作品が多く、色々な表情が作れるのがよかったので、
目を刺繍で入れるという事をしてました。
少し大きなものを作るとなると、刺繍目だと見えなくなってしまうので、
どうしようかと考えていましたが、
5月のFANTANIMA!でいっぱいガラスの目を購入しました。

IMG_2199.jpg


小さめの目を使って、猫の人形を作ってみました。猫も初めて作ります。
初めてづくしです。
IMG_2504.jpg


何故今まで猫を作らなかったのか、
あざらしとか、カワウソとかは、ああ、こんなのいたなぁという感じで流されますが、
猫や犬、身近な動物って、
皆が知ってるから、むずかしいなぁと 
今回のガラス目はどう見ても猫目なので、猫を作ってみたのですが、
どうでしょうか?
IMG_2518.jpg
真ん中のネズミくんは、私のお気に入り、bakenekoさんの作品です。

ちょっとこれから、猫を研究してみま〜す。