昨日、承認メールが着ました!!
そして、本日11月25日 リリースです。

描いた絵が自分スタンプとして使えるのって嬉しいなー
贅沢な気分です。
ちょっと画像が小さかったし、セリフももっと大きくなきゃ 見づらい
課題はいっぱい。次回も頑張る?

http://line.me/S/sticker/1350942

IMG_3545.jpg
サボテン人形の表情研究と思い
イラストを描いていたら、なんだか いろいろ浮かんできました。
ちょっと前に、友人に『ラインのスタンプやってみたらいいじゃん』と言われたことを思いだし、
まず、40個のイラストが描けるのか、チャレンジしてみました。
どんな言葉にしようか、良く使うかなと思われる言葉、40個ピックアップし、
言葉に合わせてのイラストを描く。
絵のレベルはさておき、自分でも、驚いているのですが、意外に簡単に描けてしまいました。
描いた後は、ラインスタンプにするための画像加工の仕方を検索。
これなら出来そうと思われる方法を見つけ、
頑張ってみました。
初めて、PCにPCらしい仕事をやってもらいました。

IMG_3573.jpg

11月初めに申請し、
二回のリジェクト
1回目は、画像の透過もれ(4個)
2回目は、文字の間違い(1個)
どうなることか‥
認定されれば、いいなぁ〜

もうネイチャー アニマル ワンダーランドまで あと10日!
まずい!できてないこと いっぱい 少しづつでもこなしていこう。



5月4日から始まった、FANTANIMA2016! 無事終了いたしました。
来てくださった皆様ありがとございます。
今年も色々な作家さんとの出会いや、久しぶりに会う友達、
お祭りのような楽しい一週間でした。

会場入り口 可愛いディスプレイ!
IMG_2058.jpg
今回の出品作品です。
IMG_1996.jpg


今回は、ほぼ毎日 会場に行ってました。
それでも会えない方もいて残念でした。申し訳ないです。

搬入から毎日、会場で人形と会っていると、可愛いなと思う子も出来て、
あれもこれもと欲しくなって、困ってしまいます。(結局、迷った末、何点か購入してしまいました)
購入したあれこれ
IMG_2181.jpg

寝不足の一週間でしたが、今年も参加出来て本当に嬉しく、感謝!!です。




今年は、ひと月に一回は!更新と思っておりましたが、
2月は辛いことがあり、そんな気分になれませんでした。
やっと3月も終わりに近づき、普段の生活に戻ってきました。
毎日 普通にが一番です。

5月にFANTANIMA!が開催されます。
それに向けての作品作りが悲しさを紛らわせてくれました。
こうやって没頭できることがあるって良いことです。
今回は人形はもちろんのことですが、シールを作製するつもりです。
今までのおやじあざらし達をイラストにしてみました。
IMG_1614.jpg

ニードルフェルトを始めた頃はおやじあざらしに熨斗を付けて手作り市などで
販売しておりました。
その後は腹巻おやじへ おやじあざらしも変遷をとげていってるのです。

会社でも作るにあたってのアドバイスを受け(シール屋さんだから)
やっと原稿ができた段階でこれから印刷にまわします。
どんな風に色がついて、仕上がってくるのか凄く楽しみです。
出来上がった頃にまた!
2015年もあっと言う間でした。
2014年末からお仕事を始め、この一年本当に短かったです。

ブログのアップもあまり出来ていませんでしたが、
作品は、ちょこちょこと作っておりました。
昨年の8月よりフェルト以外の素材で人形を作りたいと思い、一月に一回ペースですが、
青の羊さんの教室にいっております。
違う素材で、作り方も全く違う人形作りを学ぶって、すごく参考になります。
まだ制作途中なのですが、どんな風になるかと思うと、フェルトとは違う楽しさがあります。
IMG_1514 (1)

粘土のカワウソ頭は今後、球体関節人形?となる予定です。
また他の生徒さんとワイワイ言いながら作る作業がとても楽しいです。
他の方の作品の仕上がりを見るのがとても面白い。
 
今年もコツコツと制作していきます。
またカワウソ球体人形は変化があったらアップします。
